Youtube映画予告動画 HOME > 邦画 > あぜ道のダンディ





あぜ道のダンディ 動画視聴



あぜ道のダンディのストーリー】
配送業の宮田淳一(光石研)には、大学浪人中の俊也(森岡龍)と高校3年生の桃子(吉永淳)のふたりの子どもがいる。
妻は39歳で他界し、父ひとり子ふたりの生活。
子どもたちは父親とはほとんど口をきかない。
何とかふたりとコミュニケーションを取ろうとするが、いつも会話はかみ合わない。
自分を競走馬に見立てながら、仕事に向かう宮田。
職場では同僚(藤原竜也)に話しかけられても、めったに返事をしないほど無愛想だ。
仕事を終えると毎日のように真田(田口トモロヲ)と居酒屋で酒を酌み交わす。飲みながら思い出される妻との思い出、子どもたちと笑いあった時間・・・・
ある日、宮田は胃に不調を覚える。
亡き妻がそうであったように、自分も胃ガンなのだと思い悩む。
こんなこと、真田にしか相談できない。子どもたちに弱音など吐くものか。だって俺は「カッコいい男」なのだから。
そんな中、俊也と桃子が大学に合格した。
ふたりとも受かったのは東京の私立大学。
4月には宮田と一緒に暮らす家を出て、ふたりは東京で新生活を始めることになった。
せめて子どもたちと思い出を残したい。
ふたりの子どもたちが東京へ旅立つ日が近づいてくる。
宮田は子どもたちと最期の思い出を作れるのだろうか・・・・。

【出演】光石研 森岡龍 吉永淳
【監督】石井裕也
【製作】日本
【公開】2011年

参照:【Wikipedia】【Yahoo!映画】【シネマトゥデイ】【Movie Walker


予告
YouTube】【ランキング】【映画

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する